Follow by Email

2012年8月26日日曜日

にじのへや【キラキラモビールをつくって楽しもう】

まだまだ暑い日が続きますが、夏休みも終わりに近づいていますね。

キッズルームでも夏休み最後のイベント、「にじのへや【キラキラモビールをつくって楽しもう】」を行いました。



今回お迎えした講師は、フジイユウさん。


とてもおしゃれで、穏やかな優しいオーラをもった方です。
桜坂でを「白鼠絵画教室」を主催されてあります。
(写真の撮り方が悪くてごめんなさい。ご本人はもっと美人です。)



こどもたちも、ママもフジイさんの柔らかい雰囲気にすぐに溶け込み、和やかな空気の中ワークショップがスタートしました。



まずは、紙に自分たちの好きなものを好きなように描きます。




前回から引き続き参加の にこちゃん(2さい)
にこ画伯、真剣です。
偶然なのですが、ユウさんとにこちゃんは元々お知りあい。
世間って広いようで、狭いですよね〜。




りこちゃん(4さい)も連続参加です。
ありがとうございます。

りこちゃんは、パパを描いています。
パパ、めろめろになりますよね。



きずなくん(1さい)
ちょっと描いては、おもちゃへ〜の繰り返し。
無理やりさせるのではなく、やりたいときにやれるのが楽しいですよね。



時々息抜き?おもちゃで遊び中。


りこちゃんの妹 にこちゃん と あんこはカメラの撮りあい。
どんな写真が撮れたのでしょうか??



ゆうさんが、絵を支えてくれています。
「おっぱい見えてるよ」とママに言われ、わきに力がはいっています(笑)


ママ目線の写真。(きずなくんママからいただきました)
愛情たっぷりですよね。

今回のワークショップはこどもだけでするのではなく、親子で協力し合ってするワークショップ。
  

こどもが描いた絵を、ママがかわいらしく切り取ったり、ママが描いた絵にこどもが色を付けたり。

おうちで見る度に、思い出を話すのも楽しそうですよね。



あんこはひとりお絵かきを。


あんこが描いた絵です。「パパ〜」と言いながら描きました。
パパ、めろめろでしょう。


太目のテグスに、描いたものやきらきら折り紙を貼り付け、小枝にぶら下げたら完成!!


オリジナルのきらきらモビールの完成です。

こどもたちはもちろん、ママたちにとっても楽しい時間となったようでした。

 
きずなくんのモビールには「じいじ おたんじょうび おめでとう」のメッセージ付き。
おじいちゃんへのプレゼントにするそうです。


いざ、写真を向けると照れちゃう りこちゃん。
上手にできたね。


にこちゃんも自分の作品に大満足!!


暑い中、ご参加くださった皆様ありがとうございました。

次回のにじのへやは 「苔玉作り」です。
どうぞ、お楽しみに☆



nico baby&kids今後のイベント

9月 6日(木) ベビーマッサージ
9月28日(金) にこ☆りらちょ【託児つきおとなのマッサージ】
9月29日(土) にじのへや【苔玉作りのワークショップ1日目】
9月30日(日) にじのへや【苔玉作りのワークショップ2日目】


☆詳細はブログにてお知らせいたします。


SANAE

0 件のコメント:

コメントを投稿