Follow by Email

2012年4月3日火曜日

こどもイベントのご案内

こどもイベントの案内です。

今月から毎月nico Baby&Kidsではこども向けのワークショップを行っていきます。
その名も「にじのへや」
七色ある虹のようにイロトリドリでわくわくするようなワークショップ!
対象年齢や、内容もそのときによって違います。
場所もnicoでするとは限りません。
屋外だったり、別のスペースをお借りしたり。


子どもたちに色々な体験をしてもらいたいから。
実際自分でやってみることで、その経験が糧となり自分のものとなるから。
気持ちを開放し、感性を磨いて、心を豊かに!!
自由な発想で、自分たちを表現してほしい。

そんな気持ちでワークショップを開催していきます。



今回は講師にスタジオ クラ絵画造形教室の松崎宏史さんお迎えして「ステンシルでかいてみよう」




ステンシルとは、紙を切り抜き、その穴の部分から絵の具などを紙につける技法です。
着物のプリント柄などはこれを応用して作られています。


今回は紙を切り抜いた上にローラーでころころして色を付けていきます。

 

その子によってまったく違う絵になるのがおもしろい。
それぞれの発想がお互いを刺激しあうことになると思います。



幼稚園が終わったあとでもいいし、まだ幼稚園にいっていない子でももちろんOK!!
nicoで一緒に楽しみましょう。

予約や、質問などはnico baby&kidsまで
電話  092-781-1176
メール baby.kids@nico-hair.com

10:00~18:00
月曜定休
nico baby&kids

0 件のコメント:

コメントを投稿