Follow by Email

2012年4月25日水曜日

にじのへや「フラワーアレンジメント」のご案内

nico baby&kidsでのワークショップ、「にじのへや」のご案内です。

今回は、母の日のプレゼントにぴったりのフラワーアレンジメントです。

お迎えする講師はnicoでもいつも大変お世話になっているお花屋さん、cache-cacheさんの、みきさんです。

 

素敵なセンスをお持ちの方で、お店もすごくかわいいんです。
いつもついつい立ち寄って、長居してしまいます。


 

そんな素敵な みきさんにフラワーアレンジメントを教えてもらいます。




ちなみにこのうしろ姿がみきさん。とてもシャイな方で、うしろ姿だけです。
おきれいな方なのに。。。



できあがりイメージはこんなかんじ。
花材はそのときの状況によって変わりますので、また当日はちょっと違ったアレンジになると思います。
オアシスにさしていくので、こどもたちにも簡単にできますよ。
選ぶ花の種類や色で個性的なアレンジメントになるでしょうね。

コチラの作品はカシュカシュのご近所にお住まいのかわいいこどもに作ってもらいました。
バランスを考え、丁寧にカットし、オアシスにさしていったそうです。

お母さんもみきさんもびっくりされたそう。
こどもって、おとなが思っている以上に力を秘めているし、発揮する場所を求めているんですよね。



また、かわいい素焼きの植木鉢にアレンジを入れます。
この植木鉢もクレヨンでかわいらしくおえかき!!

植木鉢はその後もおうちで利用できるので、うれしいですね。



今回のワークショップでは、お花の説明や、アレンジのアドバイスなどしてくださいます。
私もこどもだったら参加したい!!
おうちの人が聞いても「へ~~!」って思うこと、たくさんありそうですね。


 
今回、ハサミを使用するので安全面を配慮して対象年齢を3歳以上にしています。
おうちの方と一緒にするので、ぜひ!という小さいお子様がいらっしゃる方はご相談ください。

 


にじのへや
「フラワーアレンジメント」

日時    5月3日(木)13:00~ 都合により延期させていただきます。延期日につきましては、後日改めてお知らせいたします。
対象年齢 3歳以上
料金    2.000円
場所    nico baby&kids
定員    6名
持ち物   ハンカチもしくはタオル



こどもたちがどんなアレンジをするか、みきさんも私たちもすごく楽しみにしています。

母の日のプレゼントにするために、パパと参加もOKですよ!!

お問い合わせ nico baby&kids
電話  092-781-1176 (10:00~18:00 月曜定休)
メール baby.kids@nico-hair.com

0 件のコメント:

コメントを投稿