Follow by Email

2012年4月5日木曜日

ベビーマッサージ(4月4日開催)

4月4日(水)新しくなったキッズルームでベビーマッサージを行いました。

「花粉症の方がいるので」とユーカリとグレープフルーツとオレンジを調合した鼻に優しいアロマオイルを焚きながら、マッサージのスタートです。


かわいいベビちゃんちたち、準備万端!!


こちらが講師の板倉博美さん。
すごくやさしく穏やかな雰囲気の持ち主で、話しているだけで癒されます。


マッサージオイルを使うので、アレルギー反応が出ないかどうかパッチテストをします。
その間に服を着たままできるヨガのポーズをいくつか。


ベビーちゃん、宙ぶらりん。でも怖くなさそう、気持ちよさそうです。


「仕立て屋のポーズ」というそうです


こたろうくん


いよいよお洋服を脱いでオイルをつけてマッサージ。
オイルを手のひらで温めて、足からマッサージしていきます。


れいくん


小さいけど、足の指まで!本当に気持ちよさそう!!


こうしろうくん。

この日は見事に男の子祭りでした(笑)


難しい動きは博美さんが、横について指導してくれます。
おうちでもしてもらえるとうれしいです。

ずっと続けていると、子どもたちがぐずりにくくなったり、質のいい睡眠が取れたり、しなやかな筋肉が育ったりといいことづくし!!

マッサージされると好きな場所や好きな時間帯が違ったりするので、様子を見ながらその子にあったマッサージができるようになるといいですね。

続けていると7.8歳まで喜んでマッサージしてもらいたがるそうですよ。



子どもが笑顔になるとお母さんも自然と笑顔になりますね。


あんちゃんは、博美さんのベビーと遊んでいます。
お姉ちゃん気取りです。


さてさて一通りマッサージが終わった後はこの通り。
  
揃っておやすみなさい。
天使の寝顔。

今回も、私が癒されました。
ご参加してくださったみなさま、ありがとうございました。

次回は5月10日(木よう)11:00~です。
詳細は後日お知らせいたします。


ご予約・ご質問はnico baby&kidsまで

電話  092-781-1176
メール baby.kids@nico-hair.com

0 件のコメント:

コメントを投稿