Follow by Email

2012年11月14日水曜日

こどもイベントのご案内

キッズルームでのイベントのご案内です。



アフリカ音楽を聞きながら切り絵紙芝居を見るという、私もすごく楽しみなイベントです。

演奏はジャンベ(アフリカの太鼓に様な打楽器)やコラ(ハープのような弦楽器)を使って。40分くらいあるそうですが、結構集中して楽しめるそうです。
もちろん、集中力が途切れたら途中退室も可能です。


11月17日(土曜日) 13:00~
場所はnico baby&kidsにて。




画像と重複しますが、

マナフォラ アフリカとは?
アフリカの巨樹バオバブの木の下に集い、こどもたちに物語を語るストーリーテーラー(マナフォラ)が由来。
Takao,Kazそれぞれが西アフリカを旅したときに感じたアフリカの大地を音楽と切り絵で表現する。まるで西アフリカを旅しているように。
『アフリカの大地のエネルギー。まねすることなく、その土地、その土地の暮らしがあること』を西アフリカ音楽と切り絵紙芝居を通じて愛を届けながらこどもたちへ伝えたい。


アーティスト紹介

【音楽家 TAKAO】
10歳より地元粒区八幡宮の氏子として和太鼓を始める。
数回のギニア、マリに渡り、村の生活を体験しながら太鼓、弦楽器コラを学ぶ。
現在、FOLIKAN など複数のグループで活動中。

【切り絵紙芝居作家 Kaz】
アメリカ、メキシコなど旅をしながら芸術を学ぶ。
真理でアフリカンダンスと泥染めを学ぶ。泥染めを表現するために、フリーハンドで切り絵を始める。
現在、奄美大島を拠点にAFRO ROOTS★の名で切り絵を中心に制作活動中。


予約など必要ないので、お友達を誘って遊びにいらしてくださいね。


お問い合わせはnico baby&kidsまで。
092-781-1176


nico baby&kidsの今後のイベント

11月17日(土) アフリカ音楽と切り絵紙芝居@nico baby&kids 13:00~
11月28日(水) にこ☆りらちょ(託児つき大人向けマッサージ)
12月 5日(水) ベビーマッサージ


☆それぞれの詳細は、決まり次第ブログでお知らせいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿