Follow by Email

2012年11月3日土曜日

にじのへや【とびだすカードを作ろう】

毎月行っている キッズルームでのワークショップ。

今回は10月21日に【とびだすカードを作ろう】を開催しました。



講師はフジイユウさん。




ユウさんが作ってきてくださったかわいい見本。
秋らしいきのこのカード。

個人的にきのこ大好きです(笑)


さてさてワークショップのはじまりはじまり。


かわいい袋の中に必要なものが詰まっています。
あける楽しみもあって、こどもたち大喜び!!





いつも楽しみに参加してくれる にこちゃん。



つくもくん。慣れるまでに時間がかかるとのことですが、このあとどうなるでしょう??


そして、あんこ。




まずは好きに描きます。


つくもくんはパパと一緒に。


どんな作品ができるかな?


にこ画伯。気合入れて描いています(笑)


あんこ画伯はリラックス。


つくも画伯は、スタンプを押しています。


「ネェネェ、ユウセンセイ。コレデイイト?」

 


にこちゃんの絵にママがちょっと手を加えました。


あんこはハサミが大好き。さすが美容師の娘ですよね。


クレヨンやペンを使って絵を描き、フェルトや毛糸を貼ってカードを飾っていきます。
  



にこちゃんママ、真剣!!



つくもくんパパも真剣!!


つくもくん、リラックスし始めました。なぜかズボンを脱ぐ(笑)


最高にリラックス~~。人見知りはどこへやら。



完成☆にこちゃんのカード。



つくもくんのカード。


デザイナーのパパ、こだわりました。
この細かい作業には脱帽です。


あんこも「はい、ポーズ!」

それぞれ個性があって、素敵なカードができました。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
次回の「にじのへや」については近々ブログでお知らせします。

nico baby&kids SANAE


11月 7日(水) ベビーマッサージ
11月11日(日) Sunday Market出店@manu coffeemanu coffeeのfacebookに情報がのっています。


☆それぞれの詳細は、決まり次第ブログでお知らせいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿