2012年11月3日土曜日

にじのへや【とびだすカードを作ろう】

毎月行っている キッズルームでのワークショップ。

今回は10月21日に【とびだすカードを作ろう】を開催しました。



講師はフジイユウさん。




ユウさんが作ってきてくださったかわいい見本。
秋らしいきのこのカード。

個人的にきのこ大好きです(笑)


さてさてワークショップのはじまりはじまり。


かわいい袋の中に必要なものが詰まっています。
あける楽しみもあって、こどもたち大喜び!!





いつも楽しみに参加してくれる にこちゃん。



つくもくん。慣れるまでに時間がかかるとのことですが、このあとどうなるでしょう??


そして、あんこ。




まずは好きに描きます。


つくもくんはパパと一緒に。


どんな作品ができるかな?


にこ画伯。気合入れて描いています(笑)


あんこ画伯はリラックス。


つくも画伯は、スタンプを押しています。


「ネェネェ、ユウセンセイ。コレデイイト?」

 


にこちゃんの絵にママがちょっと手を加えました。


あんこはハサミが大好き。さすが美容師の娘ですよね。


クレヨンやペンを使って絵を描き、フェルトや毛糸を貼ってカードを飾っていきます。
  



にこちゃんママ、真剣!!



つくもくんパパも真剣!!


つくもくん、リラックスし始めました。なぜかズボンを脱ぐ(笑)


最高にリラックス~~。人見知りはどこへやら。



完成☆にこちゃんのカード。



つくもくんのカード。


デザイナーのパパ、こだわりました。
この細かい作業には脱帽です。


あんこも「はい、ポーズ!」

それぞれ個性があって、素敵なカードができました。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
次回の「にじのへや」については近々ブログでお知らせします。

nico baby&kids SANAE


11月 7日(水) ベビーマッサージ
11月11日(日) Sunday Market出店@manu coffeemanu coffeeのfacebookに情報がのっています。


☆それぞれの詳細は、決まり次第ブログでお知らせいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿