2011年11月19日土曜日

ベビーヨガセラピー

nicoでははじめての試みとなる「ベビーヨガセラピー」開催のおしらせです。
ゆっくりしっかりベビーと向き合う時間をマッサージと共に。
体験した赤ちゃん。とっても気持ちよさそうにセラピーをうけています。
みなさまのご参加を心よりお待ちしております。




ベビーヨガセラピー

日 時 : 12月1日(木) 13:30~ (約1時間程度)

対象年齢: 2ヶ月~1歳2ヶ月くらい

場 所 : nico baby&kids

料 金 : 1,500円

定 員 : 6名(人数が多い場合は2回に分けて行います)

※未就園前のお子さまのお預かりできます。ご予約の際にご確認下さい。
講 師 : SHIMA→【blog】
【BabyYoga セラピーインストラクター、natural style yoga インストラクターなど多くの肩書きをお持ちの方です。しかも、彼女はただいま妊婦さん。元々YOGAのインストラクターをされていた方ですが、
妊娠されてから子どもにもできることや、ママにもできることに興味を持ち、BabyYogaの資格もとられたそうです。】


ベビーヨガセラピーとは、親と子のスキンシップを深め、双方をリラックスさせ、自信につなげるものを目的にしていくプログラムです。
親はベビーマッサージを通して、子どもに対するスキンシップに慣れ、子どもの心とカラダの状態を感じ取ることで、育児へ自信がつきます。
子どもを慈しみ、抱きしめたいという自然な感情を育てることができるのです。
ベビーマッサージとはオイルを使わないマッサージです。


効果

1. 赤ちゃんのグズグズ解消やプチ不調を未然に防ぎ、寝かしつけに効果的

2.赤ちゃん・子どもの脳の発達を促す

3.赤ちゃんのストレスの解消

4.運動能力・内臓機能アップ

5.母と子のバーストラウマを癒す

6.親の精神安定・育児への自信


ベビーヨガセラピーでは、ママの簡単な骨盤のケアも行います。
ママの骨盤を整えることで、ホルモンが整い母乳も出やすくなりママの健康は赤ちゃんにとっても大切だからです。



参加ご希望の方はお電話で予約をお願いいたします。
ご質問等もお気軽にどうぞ。
nico Baby&Kids
092-781-1176

0 件のコメント:

コメントを投稿