Follow by Email

2011年12月4日日曜日

ベビーヨガセラピーの様子

先日のベビーヨガセラピーをキッズルームで行いました。

参加希望が多かったので2回に分けてのセラピーです。



はじまりは「ナマステ」から。

 
ゆなちゃん と いくもくん。

洋服の上からのマッサージですが、気持ちよさそう。
赤ちゃんってお話しすることはできないけど、表情や体で気持ちを伝えているのです。

 
えいとくん と みなとくん。

足の付け根から足先に向かって。
「キュ~~~ポンッ」と音出しながらすると、リズムも取りやすい。


一番手前が講師の SHIMA(→ブログ)さん。ベイビーは人形を代用。現在妊娠中です。

今回は、ヨガを元にしたマッサージ。
チャクラという、いわゆる気の出入り口を意識しての呼吸などの指導も。
結構難しかったけど、意識して呼吸するといつもより深くいい呼吸ができているような。



かほちゃん。なんとこの日キッズルームで 初寝返り成功!!なんと喜ばしいこと!


ももかちゃん。うっとり、気持ちよさそう。

 
産後の開いた骨盤を調整するヨガ。
ここでしっかり調整すると、出産前より体調が良くなったり美しいボディラインを手に入れられるとか!!

ミンナ真剣!私も参加しました。(笑)そして結構きつかった(汗)


 
一つ一つの動きに、効能がきちんとあります。
「落ち着くマッサージ」「便秘が治るマッサージ」「鼻の通りがよくなるマッサージ」
などなど。


おもちゃが気になって動き回ってしまう子もいましたが、おうちで覚えたマッサージをしてもらえることでしょう。

 
あんこと しょうだいくん おもちゃに夢中な(笑)きょうかちゃん。

気持ちよくて、途中で寝てしまう子もいました。
 

なんといっても、かわいい子ども達におとなの私達の方が癒された一日でした。

次回はまだ未定ですが、決まり次第お知らせしますね。

nico Baby&Kids

0 件のコメント:

コメントを投稿