Follow by Email

2013年5月9日木曜日

こどもcafe

毎日気持ちのいい天気が続きますね。

ゴールデンウィークは皆様いかがお過ごしでしたか??
nico baby&kidsにいらっしゃるお客様も遠方からみえている方が多く、新しい出会いもたくさんあった5月の前半でした。


さてさて、以前も少しだけお知らせしましたが、まもなくある素敵なイベント「こどもcafe」のご案内です。




こどもたちが「こどもシェフ」「こどもマルシェスタッフ」となり、できる限り自分たちの力でcafeとマルシェの営業をするイベントです。

 

リーフレットもできあがりました。
中身の一部はこんな感じです。


cafeのメニューはこちら。
とてもかわいくて、おいしそう。

パフェも見ているだけでわくわくしちゃう!!

素材はすべて九州産なので、からだにもとっても優しいお料理です。

このプレートでも使われる「たまご」
放し飼いで育てられているニワトリちゃんのたまごなんです。
nicoスタッフもいただいたのですが、も~~すっごくおいしかったです。
黄身が大きくて、味わい深くて。

このように一つ一つの素材にもこだわったプレートなんです。
こどもたちに無理をさせないよう限定75食なのですが、みなさまに味わっていただきたいプレートです。



ランチプレートのごはんの上にのせる旗はこどもたちが作りました。





そして、当日おとなもこどももスタッフ全員がつける「チーフ」
こちらの製作もお手伝いさせていただきました。




できあがった、チーフにワインのコルクで水玉模様をペタペタ。
仕上がりは当日のお楽しみに☆


裂き布で作ったリボンはマルシェのほうで活躍します。
どんなふうに利用するでしょう??


そして、マルシェに出店してくださるパティスリールイさん
マルシェのディレクションを行ってくれているフードコーディネーターのkeikoさんがあまりに「おいしい!!」と熱く語るので行ってみました。



春日市奴国の丘歴史公園のすぐお隣。
カフェの窓からは気持ちのいい緑が広がります。


お店に入ってすぐ飛び込んでくるショーケースの美しいケーキたち。
味わったことのなさそうなケーキばかりで目移りします。


ぜひともオススメのカフェでのイートイン。
おいしいジェラートともに素敵に仕上げてくださいます。

私が頂いたのはカマンベール・フレイズ。
濃厚なチーズで甘さの中にチーズの塩気があり、下のさくさくのタルトとの相性もばっちりでした。

マルシェではそんな才能あふれるルイさんが作る、焼き菓子とギモーブ(マシュマロ)を販売します。
お土産などにも喜ばれると思うので、この機会にぜひ!!

他のマルシェもこだわりの商品がたくさん!!
詳しくはこどもカフェのブログをどうぞご覧ください。


まずは、今週末の12日(にちようび)。
こどもシェフのOBによるプレオープン!!

JR博多シティの屋上が、とってもおしゃれ空間に変身すると思います。
そこに、こどもたちの活気と笑顔。
たくさんの元気をもらえること、間違いなしです。

こどもcafeをもっと詳しく知りたい方は、リーフレットをご用意しています。
nico baby&kidsにもございますので、ほしい方はお気軽にお立ち寄りくださいね。


このイベントにはキッズルームのスタッフも、微力ながら関わらせていただきました。
当日は、マルシェのお手伝いをさせていただきます。

見かけたら、ぜひお声をかけてくださいね。




われらがあやねえも出産間近!!
あんこもおねえちゃんになります。
すごく楽しみ☆

 


SANAE 

0 件のコメント:

コメントを投稿