Follow by Email

2012年1月20日金曜日

第5回こどもコンサートのごあんない



こどもコンサートのごあんないです。
今回で、なんと!5回目となるこどもコンサート。

みなさまのおかげです。ありがとうございます。

まだいらっしゃったことがないという方!!
前回の様子はこちらです。コチラコチラコチラ


なっちゃんと顔を合わせるたびに、「この曲やりたいっちゃん!」とか、「コレに音楽つけたら、楽しそうやない?」と話が盛り上がってしまいます。

今回も、絵本に音楽をつけてのよみきかせをします。


曲をつけるのは、「ふゆめがっしょうだん」冨成忠夫、茂木透/写真・長新太/文

人の顔やうさぎやロバのように見える「冬の木の芽」を拡大した写真絵本。リズミカルな文章が長新太さんらしいです。

よみきかせでもよく読まれるこの絵本ですが、音楽をつけるとどんなよみきかせになるかは当日のお楽しみです。
その他の曲なども、まだナイショです。

今回は、いつも参加してくれているソファーズのメンズたちが本職の方が忙しいため、参加できません。(残念!)


そこで、なっちゃんのお友達で保育士の かどけんたろうさん が参加してくれることになりました。
以前から「こどもコンサート」に興味をあったそうで、今回の参加をすごく楽しみにしてくれています。


同じ内容で、2回行いますのでお好きな方の時間にいらしてくださいませ。
予約などは必要ないので、お友達を誘ってフラリと遊びに来てくださいね。


こどもコンサートの準備の様子などはFacebookでアップしますので、「いいね!」をすると情報をゲットできます。
よろしくお願いします。



nico Baby&Kids

0 件のコメント:

コメントを投稿