Follow by Email

2013年8月30日金曜日

第9回こどもコンサート

去る8月18日(にちようび)第9回目の「こどもコンサート」を開催しました。



お越しくださった方々、暑い中どうもありがとうございました。



今回は陽気な感じでみんなアロハシャツできめてみました。

第9回目ですが実は夏に開催するのは初めて。

夏向きな曲をセレクトするのも楽しみの一つでした。

今回はこのような曲を演奏しました。




一部を紹介しますね。

絵本「ブタヤマさんたらブタヤマさん」長新太 作

ずいぶん前のこどもコンサートでもしたことがあります。

あんこが大好きなのでリクエストに応えました。


あんこバージョン♪アイスクリームのうた。

小さい頃とっても好きだったうたです。

実際演奏してみると、洒落た伴奏。

難しいコード進行。
ソファーズ&なっちゃんが繰り返し練習し、がんばってくれました。

楽譜を見なきゃ弾けないツマラナイ私も、こどもコンサートをきっかけに少しずつだけどコードを覚えています。
音楽をよく知った人たちと一緒にするのはとっても楽しい時間で多くの刺激をもらいます。



♪チキチキバンバンみんなで歌えた楽しい曲でした。とても耳に残るたのしい曲。
おうちでもうたってもらえたらうれしいです。

♪ひこうき雲練習中からなっちゃんとひろくんのハモリに泣きそうになりました。

本当に名曲ですね。



キッズルームを使っての練習の1コマ。

おなかの大きいちさちゃん。仕事を終えてから駆けつけてくれるみんな。
楽しみながら、だけどよりよいものを作るために。
協力してくれる仲間たちに感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、何より来てくださったみなさま。本当にありがとうございます。


みなさまの笑顔が何よりの支えになります。

忙しい中、見に来てくれるnicoのスタッフもありがとうございます。
とっても励みになります。

もっともっと楽しめる時間になるよう、楽しめることを計画中。
日々アンテナを張り続け、次につなげていこうと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします。



そしてうれしい報告が!!

こどもコンサートから数日。
8月22日にめでたくソファーズのひろくんとちさちゃんのベイビーが生まれました。



かわいいかわいい男の子。



早く会いに行きたいです。

ちさちゃん曰く、塩顔男子!しょうゆ顔に対してあっさりしているから(笑)だそうです。

ソファーズのブログでも紹介されていますよ。

愛にあふれるブログ。

こちらもぜひ☆こどもコンサートの動画はまた後日アップいたします。
少々お待ちくださいね。

次回はまだ未定ですが、秋ごろに開催できれば、と思っています。

また皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。

nico baby&kids SANAE



nico baby&kidsの今後のイベント


9月19日(木)       ベビーマッサージ
9月20日(金)       にこ☆りらちょ(託児つき大人のマッサージ)

イベントの詳細はこちらをクリック!!
詳細は随時UPいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿