Follow by Email

2013年1月26日土曜日

にじのへや【エコバッグ作り】のご案内

2013年最初の「にじのへや」のご案内です。

今年最初なので、「にじのへや」とは何かをもう一度説明させてください。


nico Baby&Kidsで行うワークショップ!!
その名も「にじのへや」



七色ある虹のようにイロトリドリでわくわくするようなワークショップ!
対象年齢や、内容もそのときによって違います。




場所もnicoでするとは限りません。
屋外だったり、別のスペースをお借りしたり。




子どもたちに色々な体験をしてもらいたいから。
実際自分でやってみることで、その経験が糧となり自分のものとなるから。
気持ちを開放し、感性を磨いて、心を豊かに!!
自由な発想で、自分たちを表現してほしい。

 


そんな気持ちでワークショップを開催しています。

今年はさらに充実した面白い内容を考えています。
どうぞ、お楽しみに!!

 



今回のにじのへやは、「エコバッグ作り」です。


できあがり予定は、こんなかんじです。



キッズルーム担当のさなえがお手伝いいたします。

試作品は あんこと一緒に作りました。


まずはマスキングテープや丸シールをペタペタ。
こどもってシールが大好きですよね。


普段はなかなかさせてあげられないけど、シール貼り放題で大喜びです。


シールを貼り終わったら、絵の具を付けたスポンジをペタペタ。

 
乾いてシールをはがせば完成です。


色合いのせいだと思いますが、某ピザ会社のロゴを髣髴とさせる仕上がりになってしまいました・・・

色々なシールの貼り方ができるので、個性的なバッグに仕上がりますよ。

手順が簡単なので、小さなお子様でも楽しめると思います。
もちろん、お兄さんお姉さんがこだわってするのも、おもしろいと思います。

私も夢中になりました(笑)


にじのへや【エコバッグ作り】

日時:   2月3日(にちようび)11:00〜 13:00〜(内容は同じです。ご都合のいい時間のほうにお越しください。)
場所:   nico baby&kids
対象年齢: 2歳〜何歳まででも(2歳以下の方はご相談ください)
料金:   ¥1.000【バッグひとつお持ち帰りできます。】
人数:   各6名
持ち物:  汚れてもいい服装・タオル

講師:   青木 さなえ(nico baby&kids)

☆エコバッグはB5サイズです。



ご予約はお電話・メールでお待ちしております。



ご予約・お問い合わせ・ご予約は
nico baby&kids
092-781-1176
baby.kids@nico-hair.com

nico baby&kidsの今後のイベント


 2月 3日(日) にじのへや【エコバッグ作りのワークショップ】
 2月14日(木) ベビーマッサージ
 2月20日(水) にこ☆りらちょ(託児つきおとなのマッサージ)
 3月24日(日) こどもコンサート



☆それぞれの詳細は、決まり次第ブログでお知らせいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿