Follow by Email

2013年1月24日木曜日

ベビーマッサージ(1月17日開催)

 

今年初のキッズルームでのイベント、ベビーマッサージの様子です。



風邪もはやっているとのことで部屋に焚くアロマオイルは、風邪予防になるオイルを選んでくれました。
今回は、オレンジとグレープフルーツとヒノキ科のサイプレス。
すっきりとしたアロマの香りとあたたかい部屋でほっとします。


インフルエンザやノロウイルスが猛威を振るっているようですね。
そんな中ですが、元気いっぱいにきてくれた今回の参加者の方々。
ありがとうございます。


初参加!
ありがとうございます。
ねねちゃん。


お兄ちゃんのかずきよくんも一緒に遊びに来てくれました。




初参加、私の親戚です。
いとこのこどもはどういう関係になるんでしょう?
たけとくん。
お正月に会ったばかりなので、覚えていたのかすぐなついてくれました。



2回目の参加。
あおとくん。
おうちでもベビーマッサージを継続してくれているようです。



3回目の参加。あおいちゃん。
ママもあおいちゃんも慣れたもんです。
先輩風を吹かせています(笑)



まずは、仕立て屋のポーズ。
初めての動きに驚くのは子どもだけでなくママたちも。
「おそるおそる」とは、まさにこのこと、といった感じです。


初めてなのに余裕の たけとくん。



ねねちゃん、号泣。だけど、カワイイ!!
いつもと違う動きで、びっくりしてしまうみたい。




木の上のトラのポーズ。

慣れれば、ご機嫌になるポーズです。





マッサージを始める前には、ベビちゃんに声をかけます。
ベビちゃんが「いいよ」と言ったら、マッサージ開始です。

もちろん「いいよ」なんて言いません。
アイコンタクトで確認するのですが、ママたちにはちゃんとわかるようです。


「目は口ほどにものを言う」


おしゃべりができないベビちゃんの目は、だれよりもおしゃべりなのかもしれないですね。

 




手のひらであたためたオイルをた~~ぷりと塗っていきます。


はじめてなのに、たけとくんは終始ご機嫌。



あおとくんは、うっとり~。


先生がリズミカルに「上から~下に~」など声をかけてくださいますが、
気づけばママたちは真剣すぎて無言。。。

 


ぜひベビちゃんに声をかけたり、目で合図しながらマッサージして欲しい時間です。


声をかけいるのに、そっぽ向くあおいちゃん(笑)


ベビちゃん人形に興味津々な ねねちゃん。



足先までマッサージ。
まだまだちっちゃい足です。

マッサージを通して、ママの愛が伝わります。
 

見ているだけで、こちらにも愛が伝わります。
毎回、メンバーは違いますが幸せな時間です。


こんなに柔らかい足。
柔軟な体、柔軟な心を保ちたいですね。


毎日少しでも続けることに意味があるみたいです。
毎日していると、こどもの変化にもいち早く気づけたり、成長に気づけたりするそうですよ。



マッサージですっかり気持ちよくなって、すやすやと寝てしまう子も。
 

ママは、ひさびさにランチに行けると喜んでいました。


 

ベビーマッサージは毎月開催しています。
キッズルームを利用したことのない方でも大丈夫ですよ!



来月は2月14日(木)11:00~です。
ご予約はお電話にてお受付しています。
ご質問等もお気軽にどうぞ!


nico baby&kids SANAE


nico baby&kidsの今後のイベント

 2月 3日(日) にじのへや【エコバッグ作りのワークショップ】
 2月14日(木) ベビーマッサージ
 3月24日(日) こどもコンサート


☆それぞれの詳細は、決まり次第ブログでお知らせいたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿