Follow by Email

2012年5月12日土曜日

ベビーマッサージ(5月10日開催の様子)

5月10日に行ったベビーマッサージの様子です。


見てください。この光景。
写真でも癒されます。実際この場所にいると、とんでもないことになるんですから(笑)

あかちゃんて、絶対なにかを放出していますよね。
ものすごい、なにかを。



今回もかわいいベイビーたちがたくさん集まってくれました。


オイルを使用したマッサージなので、アレルギー反応が出ないか確かめる間にヨガのポーズを。
赤ちゃん、ブラブーラ。
仕立て屋のポーズ。赤ちゃんの遊園地のようです。



こちらは 木の上のトラ というポーズ。
おっぱいが見えないので、お父さんがしてあげても喜ぶポーズだそうですよ。

 
怖くないのかな?ごきげん、ごきげん。


パッチテストも終わり、マッサージの始まりです。

たっぷりとオイルを取り、心臓から遠い右足からマッサージしていきます。
ひとつひとつが「へ~っ」と説得力があり、とてもためになります。

  




前回からの続けての参加の こたろうくん。
おうちでもしているそうで、寝つきがよくなったそうです。


ゆいちゃん。


こうせいくん。


今回、一番お姉さん。みおちゃん。


こうくん。

どの子も、本当にリラックスしてマッサージを受けていました。


笑い声も響き、なんとも言えない、穏やかな空気が流れます。
あまりに居心地よすぎて、眠気が。。。


このように見やすい円になって行います。
一番奥が先生、板倉博美さんです。


難しい動きは先生が手を取って教えてくれます。
授乳やおむつ変えで中断した場合は、あとで復習もしてくれますよ。


寝返りし始めている子でも、足の裏などのマッサージはうつぶせでするなど、その子にとってやりやすい方法で。


よっぽど気持ちがいいのでしょう。ごっきげんです。


おすわりしながらでも、できるんですよ。

今回も、お母様にとってもリラックスした時間になったようでした。
ぜひ、おうちでも繰り返しして欲しいですね。

次回は、6月7日(木)11時からです。
気になっていた方、ベビーが大きくなって参加できそうな方、ぜひぜひどうぞ!!
ご予約お待ちしております。

nico baby&kids 092-781-1176


あと、明日ですが「薬院てんてん市」です。
薬院一丁目がフリーマーケットのようになりますよ。

nico baby&kidsも出店します。
Hola!のお洋服をはじめ、こどもゆびわはヘアアクセサリー、スタッフ私物などなど。

限定20名ですが、木のペンダントを作ることもできます。
参加費、300円ですよ。

明日は、みなさま薬院へ!!


先日、ご購入いただいたHola!のカボチャパンツを履いてきてくれた、こたろうくん。
ヘビロテだそうで。ありがとうございます。

SANAE

0 件のコメント:

コメントを投稿