Follow by Email

2012年2月15日水曜日

第5回こどもコンサート、ありがとうございました

第5回 こどもコンサートに来てくださったみなさま、ありがとうございました。

今回もたくさんのお客様に来ていただいて、うれしい限りです。



まずはいつものはじまりの歌から。
今回は、
ウクレレ:なっちゃん
キーボード:ちーちゃん(From ソファーズ
ギター:初参加!かどけん
絵本:さなえ
以上のメンバーでお送りします!!


歌つき絵本は「ふゆめがっしょうだん」
きれいな音楽で、癒されます。
作曲は、なっちゃん&ちーちゃん!!
かどけんのシロフォンがいい味をだしていました。



それぞれの楽器紹介。
今回は「ウクレレ」「キーボード」「ギター」「ジャンベ&タンバリン」で演奏しました。
なっちゃんが「ウクレレ」は「コア」って木から作られてるんだよ~。って説明したら「地球のコア?」と言った子が!!


こんなことを知っているなんて!ものしりでビックリ!

かどけん、ちょっと緊張気味でしたがギターで皆が喜んでくれた事で緊張がほぐれたようでした。


「こぶたぬきつねこ」
くるくると変わる絵の仕掛けを用意していましたが、早くてよくわからなかったみたいですね・・・



懸命にコブタの真似をする姿、かわいいですね。



「あんたがたどこさ」
手遊びも交えながら。
わらべうたにもハモりは新しい発見だったのではないでしょうか?

「ふるさと」
唱歌っていいですよね。
なっちゃんとちーちゃんの声に癒されます。さすが音楽療法士!!





「そうだったらいいのにな」
みんなにもありますか?そうだったらいいのになってこと。
 

「空を飛べたらいいのにな」「お菓子のおうちに住みたいな」
小さな頃、いろいろな「そうだったらいいのにな」があったことを思い出します。



耳に残るこのうた、歌いながら帰ったという話を聞いてうれしく思いました。
後半の部ではいつものメンバー、ソファーズのひろくんがギロで参加してくれましたが、写真がなかった・・・ごめんね、ひろくん。


 

「Dear Little」
最後はいつものこの曲!なっちゃんからお知らせがありましたが、今年はこの曲「CD」になる予定です。私も楽しみです!!自宅でもなっちゃんの曲が楽しめるなんて!!期待していてくださいね。


今回もたくさんの方に来て頂きうれしく思いました。教え子達も来てくれて一番癒されたのは私ではないかと思っています。

次回は5月の「てんてん市」と同時開催を予定しています。
どうぞ、お楽しみに。
もう一度聴きたい曲や、やって欲しい曲などありましたら遠慮なくリクエストしてください。
皆様のご意見もお待ちしています。



こどもコンサートの内容。今回から皆様に配布しています。来ていただいた皆様、ありがとうござました。周りの方たちにお知らせしてくれた仲間たちにも感謝しています。みなさま、どうもありがとう!!



全体の写真が少なくて、写真に偏りがあり申し訳ありません


「スミマセン」

nico Baby&Kids

0 件のコメント:

コメントを投稿